e-Life News

東村山市のミニコミ紙「暮らしの新聞」WEB版サイト

e-Life Newsについて

多摩湖

多摩湖

東村山市内で20余年発行されてきた地域ミニコミ紙「暮らしの新聞」を平成17年12月より(有)nanimoが引継ぐ形で編集・発行(毎月1回)しています。「e-Life News」は「暮らしの新聞」WEB版として、より多くの皆様に楽しんでいただけるよう、また、タイムリーに情報を発信できれば・・との思いから2009年秋より運営を開始しています。

【e-Life News&暮らしの新聞コンセプト】
ミニコミ紙「暮らしの新聞」紙面コンセプトは、「地域活性化」と「心豊かなライフスタイルの提案」です。東村山市内で活動している人・商店・団体・企業に着目し、地元の商店情報、地元地域で活躍する人々の活動、団体・企業の取り組み、子育て・教育に関する情報や高齢者介護に関する情報、文化芸術に関する情報など、暮らしに役立つ地域情報を紹介することで、東村山市に住まう人々が住んでいる地域により深い関心を持ち、そこに人と人との新たな交流が生まれ、私たちの住んでいる東村山が活気あるまちであり続けるきっかけ作りのお手伝いができればと考えます。

このコンセプトの実現とこれからの時代のミニコミ紙の在り方を考えた結果、暮らしの新聞WEB版「e-Life News」をスタートすることになりました。毎月発行の「暮らしの新聞」掲載記事の他、掲載できなかった情報などもタイムリーに発信し、東村山市内で生活される方々に役立つ情報サイトとなれば嬉しく思います。

平成23年10月8日

「e-Life News」「暮らしの新聞」

Comments are closed.